抜け毛の悩みを告白

TOP 産後に抜け毛が多くなった事 私が行った抜け毛対策 抜け毛問題が改善したよ 知人に勧められた育毛剤を使いました リンク集

出産後抜け毛が気になる

今年の冬に娘を出産しました。出産直後は、全然気にならなかったのに、4ヶ月ほどたって、お風呂場の掃除をしていたら、やたら私の髪の毛が落ちてるではないか。あまりの抜け毛の量にビックリしてしまいました。

産後は、髪の毛がよく抜けると聞いていたが、ここまで抜けるとは思ってもいなくて驚いてしまいました。

とりあえず、髪の毛のケアも娘のことでいっぱい、いっぱいになっていて自分のことは後回しになっていたので、何もしていなかったからかなと簡単に考えていました。

なかなか抜け毛の量も減らないから、主人が休みの日に美容院に行き、髪の毛を短くして、トリートメントをしてもらいました。

髪の毛が短くなったから、髪の毛が抜けてても量は、少なく感じるからまあいいかなと気楽に考えてる自分がいます。

子育て落ち着く頃には、抜け毛も落ち着くでしょう。それまでの辛抱かな。あとは、トリートメントとかシャンプーをしっかりとして、髪の毛に負担のかからないようにして、髪の毛を大切にするしかないかな。



抜け毛に悩まされる日々

30歳を過ぎたあたりから、抜け毛が気になりだしました。やっぱり、遺伝があるのかなと思いました。

食べ物などには、気をつけてきたんですけど。でも、あきらめずに、養毛剤や育毛シャンプーなどで対策をしていました。


そしたら、だんだん効果が出てきたような気がします。嬉しいです。

会社の人には、ばれてないと思いますけど、どうかな。若い人は、髪の毛なんかの話題には敏感ですからね。

私も若いころは、上司の頭髪なんかをかげで笑っていましたからね。

まさか、今では自分が抜け毛に悩まされるようになるとは思いもしませんでした。最悪、かつらの購入も検討しようかと覚悟を決めています。

この前、ネットでチェックしていましたら、今では、精巧なつくりのものがあるのがわかりました。

お金はかかるけどしょうがないと思います。かつらの課題は、雨が降ったときや、強風のときだといわれていました。

でも現代のものは、それにもたえられるほどいいのがあります。




TOP 産後に抜け毛が多くなった事 私が行った抜け毛対策 抜け毛問題が改善したよ 知人に勧められた育毛剤を使いました リンク集
Copyright (C) 2014 抜け毛の悩みを克服した経験を紹介 ALL Rights Reserved.